ラサールロジポート投資法人 投資証券 (3466)

投稿者: | 2018年9月15日

ジェイリートは家族名義で少し持っています。

株式投資を始めた時に株で損をしてもお金がスッカラカンにならない様にと信用組合の出資金、個人国債を持っていました。

個人国債は一年経てば解約も出来ますし、プレゼントの金額も貰えるので手堅いです。電話1本で解約が出来るので手間が掛からないです。

信用組合の出資金の金利回りは2%あるのでいいと思っていました。

最近は考え方が変わり、信用組合の出資金、個人国債の利回りは定期預金に比べれば、お得感がありますが、現金は証券会社に持っておき、その一部を有効に使おうと思いました。

そのため、お金を少しでも(1~2%)利回りが良くなるようにと思い、リートを購入するのに解約しました。

数万円~20万円までの金額で投資出来る投資口が多いので分散して少しずつ買ってポートフォリオを作っていきたいと思います。

リートも値動きが割と大きいので、高値を注意して、分配金の利回りが高いのを中心に買っていこうと思います。

ラサールロジポート投資法人 投資証券 (3466)101000で1口指値に引っ掛かりました。

スポンサーリンク にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です